忍者ブログ
Admin / Write / Res
新潟大学工学部学生フォーミュラプロジェクトのブログ 2009全日本学生フォーミュラ大会めざして日夜まい進中です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。旧マネジメントチーフの吉田です。


年報の発行作業お疲れ様でした。発送まであと一息です。

大部分をまとめ上げた福地氏、本当にお疲れ様でした。


新体制に移ってまだ日は浅いですが、今年のマシンコンセプトを決める大事な時期、他大学やレーシングマシンの知識をあさりまくって、じっくりと次回のマシンを考えてほしいと思います。


私は私で、いろいろ試したいことや実験したいことがあるので、色々マシンに実験的要素を組み込んでみることを羽田さんといろいろ相談中です。笑


他のメンバーもモチベーション上げて色々試していってほしいと願っています。


次大会へ向け、頑張っていきましょう!

PR
こんばんは、こちらではかなりご無沙汰ですね。。

フレーム班カウル担当の鈴木です。


やっぱりHN書きそうになるブロガーのぼく(笑



さて、少々前の話になりますが、、5月30日に無事、車両を走らせることができました^^


遅れること1ヶ月。


ですが、やっぱり動いた時の感動は大きいですね!



ところで、、その遅れの“しわ寄せ”が僕らに押し寄せています。。


CA3C0502.001.jpg









コストレポートに励む、メガネっ子3人。

まだ、メンバー紹介の欄にはありませんが、両脇にいるのは新入生の菅原くん(左)と浦田くん(右)です。


他にももう2名の新入生がいます。
1人はファインダーの外へと逃げてしまいました(笑



さて、コストレポートの締切まであと4日。

無事提出できるのか!?


いや、提出してみせます!



フレーム担当森山です。。

予定より二週間遅れになってしまいまいたが、ようやくフレームが完成~




この二ヶ月半、朝にも負けず、寒さにもめげず、遊びたい気持ちも抑えて心身ともに

上手くコントロールしてこれたと思う

課題も多くあるし100点とまではいかないが初年度としてはなんとか合格ラインの

出来栄えって感じですね

あくまで大会出場への第一段階が終わっただけなので、気持ちを切らさずに

次のミッションに取り掛からねば

 



新入生が入ってくる時期となりました!


こんばんは、フレーム班の鈴木です

いつもHNを打ちそうになる僕がいます(笑



さて、今日は新入生への説明会がありました。



CA3C0260.001.jpg










まだ勧誘のビラを1枚も配っていなかったので

吉田さんが、「今日は誰もこないかもね。。」


なんておっしゃってました。。

ですが、いざフタを開けてみると、、


1人、2人、と

最終的には4人もの1年生が話しを聞きに来てくれました!!



CA3C0262.001.jpg










森山さんがガイダンスの時に宣伝しに行ってくださったらしく、

宣伝効果はバッチリでした!


吉田さん共々、驚いていました。。こんなに来るなんて

や~、それにしても、感激ですね!

期待の1年生が入ってくるわけですから。

ボクも1年生に追い越されないようにがんばらないとな~w


--------------


次回の説明会は17日(金)と24日(金)です。

いずれも午後5時から、工学部棟2階のラウンジ(ガラス張りの部屋)で行います。


気軽に話しを聞きに来てくださいね。
CA3C0237.003.jpg









こんにちは!フレーム班の鈴木です。


最近はフレーム作成の方に回っております。



ででで、昨日はついに溶接が始まりました!


写真は記念すべき第一刀!!




っと行きたいところだったんですが、、イマイチだったので


よく撮れた写真をUPしています(爆



「我が子号(仮)」を溶接する森山さんです。




溶接も今のところは順調です^^


ってか、溶接してるところばっかり撮ってたので、肝心のフレームの写真を撮るのを忘れてました(汗

次回は上げられるように撮っておきます(`・ω・´)ゞ



ではでは。ノシ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 ミスミ学生ものつくり支援担当]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
お天気情報

Copyright (c)NEXT.Formula Project All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]