忍者ブログ
Admin / Write / Res
新潟大学工学部学生フォーミュラプロジェクトのブログ 2009全日本学生フォーミュラ大会めざして日夜まい進中です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、1年の浦田です。
ステアリング担当になりました。

これからちょくちょく書いていきたいと思います。



最近は溶接に苦戦してます。アルミ・・・強敵です。

やっぱり練習あるのみですね。

くじけず頑張りま~す。



ではまた。





PR
みなさん、はじめまして。こんにちは。 私、NEXT1年の菅原と申します。

今年度は、先輩方のお手伝いをして、工作機械のいじり方も教わってまいりました。。。


そして、いよいよ来年度にむけて、自分はペダル&シフト担当になりました。

これからは、1年もよりいっそう本格的な活動になっていくと思います。

車を操作する大切な部分なので、しっかりしたものが作れるよう頑張っていきたいと思います

あと、溶接の練習もしています。 なかなかうまくいきません。 頑張ります




最近、県内では雨ばかりの寒い日が続いております。 お風邪をお召しになりませんようお気をつけ下さい。

僕は、軽くひいてしまいました。 のどが少し痛いです
こんばんは、こちらではかなりご無沙汰ですね。。

フレーム班カウル担当の鈴木です。


やっぱりHN書きそうになるブロガーのぼく(笑



さて、少々前の話になりますが、、5月30日に無事、車両を走らせることができました^^


遅れること1ヶ月。


ですが、やっぱり動いた時の感動は大きいですね!



ところで、、その遅れの“しわ寄せ”が僕らに押し寄せています。。


CA3C0502.001.jpg









コストレポートに励む、メガネっ子3人。

まだ、メンバー紹介の欄にはありませんが、両脇にいるのは新入生の菅原くん(左)と浦田くん(右)です。


他にももう2名の新入生がいます。
1人はファインダーの外へと逃げてしまいました(笑



さて、コストレポートの締切まであと4日。

無事提出できるのか!?


いや、提出してみせます!



こんばんわ。

フレーム担当の森山です。

つい先日ついにロールフープが曲げ加工を終えて納品されました~。。



すでに端面加工も完了しロールフープは溶接待ち・・・。

昨日は土曜でしたが作業が遅れ気味なのでM2の先輩に協力していただき休日出勤。

各フレームメンバを合わせてみて溶接端面の再加工が必要なものの選定をしてみた。

再加工するものも少しあったが、予想以上に設計通りになっていて一安心です。

本日も休日返上で作業です。意地でも今週中に溶接可能な状態まで持っていかねば!

ま~がんばりましょうということで。
新潟はすっかりさむくなりました。
冬将軍到来です。
なべ奉行の采配やいかに。

なにを言っているんだとつっこみまちのヤマダです。

11月の工学部祭が終わったと思ったら、
つぎの12月の中旬、ある発表会に向けて、早くもあわただしくなってきました。

それまでに試作機を立派に完成させ、デモ走行をしなければならないようです。
楽しみですね。


先日、
部の運営などについて部員全員で考える機会が設けられました。
1年生から院生まで、忌憚なく、部のあり方について、話し合う。
部発足からこれまでについて、
何が悪かったのか、よりよくするためにはどうすればよいのか、
真剣に話し合いました。


これからNEXT.はより洗練された、生産性の高い、団結した集団になっていくはずです。
いくつも失敗もするでしょう、
しかし、その度その度に、みんなで話し合い、反省し、改善していく、
そうすれば、きっといいモノができます。

この部活に入ってよかったな、と思います。
みんなと一緒に活動できて、一緒にすごせて、うれしいな、と思います。
そしてこんな恵まれた環境にいられて幸せだなと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 ミスミ学生ものつくり支援担当]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
お天気情報

Copyright (c)NEXT.Formula Project All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]