忍者ブログ
Admin / Write / Res
新潟大学工学部学生フォーミュラプロジェクトのブログ 2009全日本学生フォーミュラ大会めざして日夜まい進中です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGA0225s.jpgIMGA0221s.jpg







ヤマダです。
あさって、ついに工学部祭です。
フリーペーパーの進行も佳境にはいり、というか明日配布でまだできていないのかという、
あぁもうどうしようもない感じです。

大丈夫です、スポンサーさまと18:00に打ち合わせを完了し、
明日、印刷し、お昼休みに配布すればよいのです。予定通りです。

車体のほうもバリバリ進行中です。
昨日の段階で、カウル(車体の覆い)に色が付いていました。赤黒でいくそうです。
スズキ君の趣味だそうです。
ミーティングで提案していたインプレッサのWRブルーはどこへ行ったのかと思いつつ、
完成が待ち遠しくてたまりません。

ミーティングでも話になっていたのですが、
カウルの色が決まっていません。(っていきなりこんなことを公表していいのでしょうか・・
そして誰もあまり関心がありません。。
だって肝心なのは車の性能であって、見た目ではないからです。
色カタチを気にしている場合ではないからです。
走ればいいのです、壊れなければいいのです、速ければいいのです。
そして、とりあえずはスズキ君の趣味でいいということになりました。
大会の前にきめればいいと。

でも、それはカーレースに通じている人しかわからない感覚なのかもしれません。

フリーペーパーの件で外回りをしていると、
【車の見た目】や、【ドライバー】の話題が中心になります。

「で、誰が運転するの?」
そこが気になるようです。
私も女友達に初めてNEXT.のことを紹介したときに聞かれて、
まさに「青天の霹靂」
用法が違うかな?でもそんなかんじ。

私の最大関心事は
「フォーミュラカーを一から製作すること」で、
「2009年9月までに完成すること」で、
誰がドライバーになるのか?なんて些細なこと、
そして途方もなくハイレベルなこと、
考えもしませんでした。

ドライバーの腕でどうにかなる段階ではないのですから。
動くのか、壊れないのか、の段階なのですから。

それは低レベルなわけではありません。
F1ファンの私の中では、
マシンはどんなに作り上げられていても動かないことがあるのです。
スタートで「あぁっとアロンソ動けない!」という悲痛なリポートを何度きいたか。

1年目のNEXT.どんなにがんばっても、
前日に万全に整っていたとしても、
動かない、いきなり壊れる、なんてことは容易に想像がついてしまうのです。
そこをNEXT.テクニカルクルーたちが総出で修繕し、調整する。
大会に思いをはせると、(妄想)
マシンがパイロンの間をすりぬけていくシーンよりも、
みんながレンジなどを手にし、奮闘しているシーンのほうが浮かんでしまうのです。

だからドライバーなんてコンパクトで軽い人なんだろうなーというくらいしか、
浮かびません。
で、話は長くなってしまいましたが、
その女友達に聞かれて慌ててメンバーを総ざらいしてみると、
妥当な人が一人。
後日、部長に聞いてみると、やっぱり正解でした。今のところ、その人かなー?という感じなようで。
だって、部長は身長高すぎるし、
なんでだか全体的に大柄な人が多いんだな。うむ。

マシンの色も同様で、
他のチームとかぶらなければ良い、くらいです。
新潟なんだし、アルビレックスカラーがいいのでは、なんて冗談すら。
ちなみにオレンジ・白・青は・・・うーむ微妙。
私はフェラーリが好きだぁっ!

何がともあれ、いづれカラーが議題として真剣に話し合われることを思うと、
ワクワクがとまりません。

今から写真をとってきます。
今現在の進行状況と疲れ果てた部員。
後で画像UPします。
↓↓↓
撮ってきました。うん、楽しそうw
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 ミスミ学生ものつくり支援担当]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
お天気情報

Copyright (c)NEXT.Formula Project All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]